LIFE GUIDE 三井住友信託 ライフガイド

皆さまのライフプランに役立つ情報

お知らせ

  • 2021.01.27

    ライフガイド(PC版)に、人工知能(AI)機能を備えた「AIチャットボット」サービスの提供を開始いたしましたのでご案内します。

    ■「AIチャットボット」により、確定拠出年金に関する一般的なお問合せについて、「気軽に」「24時間いつでも」「すぐに」ご自身で調べることが可能となります。「ユーザーIDの再発行方法を知りたい」といったよくあるお問合せにも対応できるよう、ライフガイドにログオンすることなく手軽にご利用いただける仕様となっておりますので、ご利用ください。

    ■新型コロナ禍以降、電話以外の各種サービスのご利用が増加するなど、お客様ニーズの多様化が進展しています。弊社では、従来からご提供する各種サービス(三井住友信託ライフガイド・三井住友信託確定拠出年金コールサービス・WEB相談)に「AIチャットボット」を加えた幅広いチャネルにて、お客様、お一人お一人の「知りたい」に対応してまいります。

    ■ご利用は「ライフガイドトップページ(ログオン前)」、「ライフガイドトップページ(ログオン後)」何れも右下方のオレンジの小窓をクリックしてください。

  • 2020.07.01

    新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、三井住友信託確定拠出年金コールサービスでは、下記の通り営業時間の短縮をしております。あわせて、三井住友信託銀行ライフサポートお問い合わせデスク、三井住友信託ダイレクトヘルプデスクの営業時間を2020年7月6日(月)より変更させていただきます。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

    【確定拠出年金コールサービス】
    オペレーターによる電話受付時間
    月〜金:10:00〜18:00
    土      :  9:00〜17:00
    日・振替休日・祝日:休業

    尚、平日の10時台はお電話が集中しつながりにくくなっておりますので、時間をずらしてご利用をいただきますようお願いいたします。
    「加入者さまの専用ページ」ならびに「お勤め先の専用ページ」内の「お知らせ」に、この時期に多く寄せられているご質問と回答を掲載しておりますので、ログオン後にご参照ください。
    ユーザーIDとパスワードをお忘れの方はこちらをご参照のうえ、再発行のお手続きをお願いします。

    【ライフサポートお問い合わせデスク】(積立貯蓄等のお問い合わせ)(2020年7月6日(月)以降)
    月〜金:9:00〜20:00
    土      :9:00〜17:00(従来通り)

    【三井住友信託ダイレクトヘルプデスク】(インターネットバンキングの操作に関するお問い合わせ)(2020年7月6日(月)以降)
    月〜金:9:00〜20:00
    土日祝:9:00〜17:00(従来通り)

    ※今後の営業時間に変更があった場合は随時お知らせいたしますのでご確認をお願いします。
    ※そのほか、対象のコールセンターや、今後の対応については当社ホームページにてお知らせいたします。

  • 2020.05.06

    三井住友信託ライフガイド(本サイト)では、本サイトの利用状況の収集と統計的な分析により、本サイトおよび商品・サービスの改善、およびお客さまへの適切なご提案に役立てること等を目的とし、Google Analyticsを利用しております。本件についての詳細は、こちらをご確認ください。