LIFE GUIDE 三井住友信託 ライフガイド

皆さまのライフプランに役立つ情報

お知らせ

  • 2021.10.15

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、三井住友信託確定拠出年金コールサービスでは、オペレーター受付時間の短縮をしておりましたが、緊急事態宣言の解除、全国の感染者数の状況等を鑑みて、2021年10月18日(月)より下記の通り短縮を緩和いたします。
    引き続きお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

    【確定拠出年金コールサービス】
    オペレーターによる受付時間(10月18日(月)以降)
    月〜金: 9:00〜20:00(受付時間 短縮の緩和前10:00〜18:00)
    土      : 9:00〜17:00(変更なし)
    日・振替休日・祝日:休業(変更なし)

    尚、平日の9〜10時台はお電話が集中いたしますので、繋がりにくい場合があります。この場合は、時間をずらしてご利用をいただきますようお願いいたします。
    確定拠出年金に関する一般的なお問合せについては、「AIチャットボット」でもお調べいただくことが可能です。ライフガイドにログオンすることなくお手軽にご利用いただける仕様となっておりますので、お試しください。
    ユーザーIDとパスワードをお忘れの方はこちらをご参照のうえ、再発行のお手続きをお願いします。

    【ライフサポートお問い合わせデスク】(積立貯蓄等のお問い合わせ)
    月〜金:9:00〜20:00
    土      :9:00〜17:00(従来通り)

    【三井住友信託ダイレクトヘルプデスク】(インターネットバンキングの操作に関するお問い合わせ)
    月〜金:9:00〜20:00
    土日祝:9:00〜17:00(従来通り)

    ※今後のオペレーター受付時間に変更があった場合は随時お知らせいたしますので、ご確認をお願いします。
    ※そのほか、対象のコールセンターや、今後の対応については当社ホームページにてお知らせいたします。

  • 2021.01.27

    ライフガイド(PC版)に、人工知能(AI)機能を備えた「AIチャットボット」サービスの提供を開始いたしましたのでご案内します。

    ■「AIチャットボット」により、確定拠出年金に関する一般的なお問合せについて、「気軽に」「24時間いつでも」「すぐに」ご自身で調べることが可能となります。「ユーザーIDの再発行方法を知りたい」といったよくあるお問合せにも対応できるよう、ライフガイドにログオンすることなく手軽にご利用いただける仕様となっておりますので、ご利用ください。

    ■新型コロナ禍以降、電話以外の各種サービスのご利用が増加するなど、お客様ニーズの多様化が進展しています。弊社では、従来からご提供する各種サービス(三井住友信託ライフガイド・三井住友信託確定拠出年金コールサービス・WEB相談)に「AIチャットボット」を加えた幅広いチャネルにて、お客様、お一人お一人の「知りたい」に対応してまいります。

    ■ご利用は「ライフガイドトップページ(ログオン前)」、「ライフガイドトップページ(ログオン後)」何れも右下方のオレンジの小窓をクリックしてください。

  • 2020.05.06

    三井住友信託ライフガイド(本サイト)では、本サイトの利用状況の収集と統計的な分析により、本サイトおよび商品・サービスの改善、およびお客さまへの適切なご提案に役立てること等を目的とし、Google Analyticsを利用しております。本件についての詳細は、こちらをご確認ください。